2022.11.4

体力アップ法

自己記録に挑戦!!

こんにちは!スタッフの三浦です

本日は、月に一度の運動測定会のご紹介です♪

 

運動

 

10月は、たくさんの参加者があり

盛り上がりました☆

 

運動測定会とは?

  • 片足立ち
  • 上体起こし
  • 腕立て伏せ
  • なわとび

こんな種目に挑戦しています!

 

 

腕立て伏せ

 

↑早すぎてなわとびが見えません・・・

 

測定会というぐらいなので

毎月、回数を記録しています♪

 

ただし!!誰かと競うのではなく

自分の記録に挑戦しています!

 

もちろん・・・

全ての種目に挑戦しなくても大丈夫です!!

 

  • 体力がついてきたかな?
  • 今の自分の体力はどれくらいだろう?
  • どの種目が苦手だろう?
  • 前回よりも出来るかも♪

 

回数がたくさん出来ることがいいでもなく

たくさん出来ないからダメでもなく

 

今の自分を知る☆

そんな気持ちで取り組んでます♪

 

  • 運動を頑張っているから体力ついてきた!
  • 継続することが大切なんだな!
  • まだまだ出来るかも!
  • 次はもっと頑張ろう!

 

今の自分を知る

ひとつのきっかけになると

いいなと思っています☆

 

 

ちなみに・・・

9月の運動測定会は

スタッフも参加していましたよ♪

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME