2022.11.22

体力アップ法

冬、寒くて布団からでられない方!

こんにちは スタッフの廣瀬です。

 

もう暖房をつけないと寒さが厳しくなってきました!

暖房の消し忘れには気を付けてくださいね!

 

しかし夜暖房を切って寝ると、

朝になって目が覚めた時寒くて、布団からでれないという休日の経験したことありませんか?

 

なかなか出れないという方・・・わかります・・・

布団から出られない男性

しかし起きるのが遅くなってしまうと生活リズムがどんどんずれていきます。

生活リズムがずれると戻すのに時間がかかりますし、免疫が下がり風邪をひきやすくなったりします。

そして一日中布団にいると体が、疲れていないので夜眠れなくなるかもしれない悪循環に見舞われます。。。

 

冬でも生活習慣を整えて健康的に過ごしたいあなたへ!

 

起きて日光を浴びましょう!

朝起きることは沢山のメリットがあります。

・朝は脳の回転がはやくなる。

・朝起きを続けることで自分に自信がつきやすくなる。

・ダイエット、美容効果がある。

など

 

『どうすれば朝起きれるの?』

 

方法はいくつかあると思いますが、

その1つとして〇〇〇作りをすれば起きやすくなります。

 

朝起きるために

朝に楽しみを作るとかがあります。

例えば朝起きて好きな暖かいコーンスープを飲みながら、好きなドラマを見る時間を確保したり

朝起きたご褒美に昼はいつもよりいいランチを食べるなど!

コーンスープ

 

 

この〇〇〇作りをすれば朝起きる以外にもたくさんのあなたの行動を手助けしてくれます。

例)ダイエットをしたいけど、お腹減ってしまった時ついついお菓子を食べてしまう → お菓子を買わないようにする。

 

 

〇〇〇

「答えがきになる!」「答えがわかった!けどもっと聞きたい!」

「普段からなかなか行動に移せないから聞いてみたい!」

など思った方、ぜひお問合せください!

 

実はこれ以外にも行動に移すのに有効なものがあるんです・・・

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME