2022.12.2

大切なあなたへ

【001】他人がイメージする自分を演じなくたっていいんだ✨✨✨

あなたが、あなたらしく、そして、楽に生きていくために

もしかすると、少し元気になれるかもしれないメッセージ。

 

 

 

りんごは赤や緑や黄色でなければならない理由はありません。

『水色のりんご』も立派なりんごです。

 

水色のままでいいんです。

 

まわりの期待に無理に応えて赤くなったり、

緑や黄色になる必要なんてないのです。

 

こんにちは、所長の窪田です。

 

『水色のりんご』のままで、

あなたらしく生きるためのヒントをお伝えしていきます。

 

『自分のことってわかったつもりにならないほうがいいと思っています。一番わからないのが自分だから。

 

「あなたはホントがんばり屋さんだね」って、友達に言われ、学校の先生にも言われ、親にも言われる。

 

そんな経験が、「そうか、自分はがんばり屋さんなんだ」って信念をつくる。

 

 

そう、”がんばり屋さん”は、自分を見る他人が作っているんだ。「がんばり屋さんだから、ちゃんとしなきゃ」とか、「がんばり屋さんだから、ここで弱音を吐いちゃダメ」とか。苦しいよね。

 

そういう時は、こう考えるといい。

 

自分が自分に持つイメージは他人が思っている自分のイメージにすぎないかもしれない。今の自分は実は他人がつくりだした幻想かもしれないって。

 

そう思うことが楽に生きていくための大切な出発点になるかもしれません』

©2019〜2023 genuinevalueconsulting All Right Reserved

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME