2022.12.21

訓練メニュー

12月の情報収集スキルアップ講座はクリスマスでした♪

こんにちは!スタッフの三浦です

今日は、12月の情報収集スキルアッププログラムのご紹介です♪

 

情報収集スキルアップとは

『調べる』『まとめる』『発表する』

この3つを楽しく学びましょう♪

というプログラムです☆

 

以前の情報収集プログラムの記事はこちらから ↓↓

「ハロウィン」で、情報収集スキルアップ♪ 

 

今月のテーマは『クリスマス』でした!

 

クリスマスに関することなら何でもOKなので

サンタクロース、クリスマスの映画、クリスマスランキングなど

たくさんのことを調べていただきました♪

 

 

そして、今回、初めて知ったことがあったんです♪

それは、『アドベントカレンダー』です!!

みなさん、知っていますか?

初めて聞いたという方は、検索してみてくださいね♪

 

 

 

私は、アドベントカレンダーの存在は知っていたのですが

名前があるとは知りませんでした!

 

名前を知らずに、家族と楽しくカレンダーを開けていました♪

本来は、一日1つですが・・・一日で2つ開けてしまったこともありましたね・・・

(本来は、12月1日から24日まで、毎日1つずつ窓を開けるカレンダーです。中にお菓子や小物が入っています)

 

 

プログラムを一緒に取り組むからこそ、知らなかったことを、知ることができます!!

 

他の方の意見を聞くことで、新しい発見ができることがあります☆

改めて、一緒にプログラムを取り組むということが大切だと感じられた日でした♪

 

 

短い時間の中で、調べる・まとめる・発表する、

みなさん、回数を重ねるごとに、発表も上手くなっています♪

継続は力なりですね☆

 

 

お仕事でも『伝える力・聞く力』は必要です。

難しいことをするのではなく、毎日継続して取り組む事で力はつきますよ☆

 

 

ティオのプログラムが気になる方は、お問い合わせくださいね♪

ティオ中央区役所前は、12月30日まで開所しています✰

資料請求・見学・体験、受付中です♪

 

 

年末年始お知らせ

 

 

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME