2022.12.22

大切なあなたへ

【004】幸せのハードルを下げよう✨✨✨

あなたが、あなたらしく、そして、楽に生きていくために

もしかすると、少し元気になれるかもしれないメッセージ。

 

 

 

りんごは赤や緑や黄色でなければならない理由はありません。

『水色のりんご』も立派なりんごです。

 

水色のままでいいんです。

 

まわりの期待に無理に応えて赤くなったり、

緑や黄色になる必要なんてないのです。

 

こんにちは、所長の窪田です。

 

『水色のりんご』のままで、

あなたらしく生きるためのヒントをお伝えしていきます。

 

 

 

『自分の幸せに関してもぐっと、

ハードルを下げていくことが大切だって思う。

 

月に25万円もらえるようになったらいいなって

思っていても、まずは20万円でも十分って思うこと。

 

すごく高くて美味しいものも食べられる

ようになりたいけど、吉野家とかすき家の

牛丼食べても美味しいし、

これでもいいよねって思える感覚。

 高級な服も買えるようになりたいけど、

ユニクロの安くてお買い得な服でも

いいよねって思える感覚。

 

 絶対にこの車買って乗りたい、、

この車じゃなきゃダメと思わず、

できたら乗れたらいいよね。

でも、もう少し希望より下のクラスでも

OKと思える感覚。

 

老後の貯金も2000万以上じゃなきゃ

ダメと悲愴感を漂わしながら、生活を

切り詰めるのではなくて、

 

仕事も少しやって、

効果的な方法で収入も上げられるし、

もっというと、2000万なくたって、

なんとかなるさと思える感覚。

 

 

 幸せや目標のハードルに関しては

「ダブルスタンダード」

を持つことご大切だと思っています。

©2019〜2023 genuinevalueconsulting All Right Reserved

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME