2023.3.2

自分を高める

【マインドフルネス】就労移行支援事業所ティオ札幌駅前で行っている瞑想のプログラム

こんにちは、スタッフの廣瀬です。

 

就労移行支援事業所ティオ札幌駅前にはマインドフルネスのプログラムがあります。

ヨーガ、瞑想、羊毛フェルト、講義形式のものなどいくつか種類があります!

今回はヨーガについてどんなことをやっているのかを書きます。

 

まずはじめに、ヨーガってなんだろうと思う方もいらっしゃるかもしれません。

瞑想を行いながら心身の疲れをリラックスさせるものです。

 

笑顔の女性

 

 

 

ティオ札幌駅前のヨーガはどんなことやっているか説明します!

マットの上で立った状態や、座った状態で行います。

そこで様々な姿勢を取って、その時の呼吸や体の動き、血流などに意識を向けます。

 

例えば立っている状態で腕を上げてノビをした姿勢から、いっきに力を抜いた時に

肩などに血流がじわっとながれる感覚などに集中したりします。

いろんな体位を実践するので紹介しきれません!

 

強く力を入れたり激しい運動は行いませんので初心者でもできる内容です!

 

このように1つのことにフォーカスすることで、

いやな事を忘れられたり、集中力を上げることができるメリットがあります。

 

講義の写真

 

マインドフルネスをティオで初体験した方たちもいらっしゃいます。

その方たちは

「不思議な体験ができました!」

「いい経験ができました!」

「頭がすっきりしました!」

 

などの感想をいただいております!

 

慣れてくると、家でも1人でマインドフルネスを行い

気持ちの整理をすることもできるようになるかもしれません!

 

 

他のマインドフルネスが気になった方はこちらのブログを参考にしてみてください!

ティオの集中力をつける訓練の一つをご紹介!

 

マインドフルネスに興味を持っていただいた方、

ヨーガを始めたいけど何からやればいいかわからない方、

ティオに興味を持っていただけた方など

お気軽にお問合せ下さい!

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME