2023.3.24

その他

未来に向けて、札幌近辺の変化を感じましょう!

こんにちは、スタッフの廣瀬です。

 

 

 

現在札幌近辺で新しい建物が数多く建設中です。

この先新幹線も開通するためさらに盛り上がりますね!

大きく話題となっている建物の一部をご紹介します!

 

【北広島市】

北広島市に新しく建設された北海道ボールパークFビレッジはご存じでしょうか。

その中にあるエスコンフィールドHOKKAIDOは

北海道日本ハムファイターズ(プロ野球チーム)の本拠地となる場所です。

 

ピカピカの野球場の周りには温泉、ホテル、マンション、アウトドアショップなどたくさんの商業施設も並び町のようになっています!

野球以外でも様々な楽しみ方があって観光名所になるかもしれませんね!

 

最近流行っているサウナに入りながらの野球観戦も可能となっております。すごいですね!

もうすぐ開業予定です。暖かくなってきたのでお休みの日など行ってみてはいかがですか?

 

HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパーク (hkdballpark.com)

(北海道ボールパーク公式ホームページ)

 

野球場

 

 

 

【札幌市】札幌駅

2030年に札幌駅の新幹線開通に伴い、札幌駅周辺がどんどん進化しています。

ビックカメラやユニクロなどが入っていたエスタが8月末で閉業して、

新たに北海道で一番高い建物になる予定のビルが建ちます!

札幌の新しいシンボルの1つになりますね!

交通の便も良くて買い物がしやすいのが魅力です!

高層ビル

 

【札幌市】狸小路

続いては大通りとすすきのの間にある狸小路にも大型のビルが建設予定となっています。

たくさんのお店はもちろん水族館が入る予定だそうです!こんな街中に水族館ができるなんて

驚きです!ポールタウンから直結なので外に出ずに行くことができるのが便利ですね!

名前はモユク札幌の予定です。

モユクとはアイヌ語でタヌキというので狸小路にぴったりな名前ですね!

水族館を楽しむ子供

 

 

 

【札幌市】すすきの

すすきのといえばニッカの看板が有名ですが、その道をはさんで反対側にあったラフィラが新しく生まれ変わります。

予定ではたくさんの商業施設や映画館が入る予定です。

地下2Fから18Fまであるとても大きなビルになります!

すすきのは夜の街としてイメージがある方も多いかもしれません。

お昼も賑わいを持たせることをターゲットにしているようです!

 

おしゃれなおじさん

 

そのほかにも道内でたくさんの建築が進められています。

お買い物できる場所や娯楽施設が増えるとリフレッシュできますね!

 

コミュニケーションの話題の1つにもなるかもしれないので

覚えておくと得かもしれません!

 

未来に向けて私たちが住んでいる北海道が進化していきます!

それまで工事中などで不便なところもありますが、

その先を楽しみに待ちましょう!

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME