2023.4.20

お知らせ

【資格取得を目指す方へ】体調不良時にも資格合格するコツって?

こんにちは!ティオ中央区役所前の曳地です。

本日は資格取得のコツについてご紹介します★

 

というのも・・・

「資格を取りたい!だけど、今安定して学習することに自信がない・・」

「この不調がある中で計画して続ける自信がない・・」

そのような方も多くいらっしゃいます。

 

 

不安 体調不良

 

 

 

そこでティオ中央区役所前・札幌駅では、

個別学習でその方の資格取得のプランを立てて

生活リズムと資格学習を両立することが可能です★

 

 

特に体調不良時の資格合格のコツは・・・

◆ 各分野ごとに計画を立てて、取り組み内容をはっきりさせていくこと

◆ 体調不良時でも、「少しずつならできるかも・・」ということを試していくこと

ポイント マーク

 

「自分で計画を立てるところから苦手・・」という方も、

 大丈夫です★

 

 

ティオ中央区役所前・札幌駅前では

学習ペースなど作業を分ける段階から、

その分野ごとでの学習方法を共有できますよ(^^)

 

 

安心 女性

 

 

 

今回P検定3級に合格したKさんをご紹介★

合格までのエピソードお聞きしました!

資格 合格者 インタビュー

そもそもP検とは・・

正しくは「ICTプロフィシエンシー検定試験」

 

情報通信技術の使い方や活用ができることなど

パソコン等の問題解決能力を問う検定試験です。

くわしくはこちら↓

 |P検-ICTプロフィシエンシー検定協会 (pken.com)

 

 

 

 

Q 資格を取得する前、不安だったことや自信がなかったことはありますか?

特にタイピングに自信がなく、毎日訓練していました。

思うように指が動かずイライラするときもありましたが、

通所日に計画を立ててめげずに訓練することにより、

資格取得前と比べると、

倍以上はタイピングのスピードや正確性が上がったなと思います。

 

 

Q ティオでの学習で、不安点や悩みを解消できましたか?

P検の学習計画で「日々学習する内容と学習ペース」

「次への段階が明確になる目標」をたてることにより、

タイミングを合わせて毎日通所することができるようになりました。

合格後はちがう学習内容にシフトして、今のペースを継続していきたいと考えています。

 

 

Q 資格の学習の中で、身についたスキルはありますか?

体調不良時でもタイピングの訓練はできるということに気づかされました。

「今まで体調不良時にはできないと思っていた『思い込み』が変わってきました」

社会復帰後には体調不良時でもデータ入力はできるのではないか等と

考えられるようになりました。

 

 

 

資格取得までの取り組みで、思っていた以上に変化があったKさん。

「今まで見えていなかったことが見えた」機会にもなったようです。

 

 

 

以前資格学習で合格された方のインタビューはこちら↓

【資格取りたい方必見】 ファイナンシャルプランナー3級合格しました

 

このように札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

パソコン関係の資格取得者も増えています。

その方に合わせて合格に向けたプランを立てて

時間を有効活用することが可能です★

 

ぜひ見学にいらしてください!

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME