2023.6.27

就職定着に向けて

焦って就職するともしかしたら・・・

こんにちはスタッフの広瀬です。

 

就職を目指している方、通院中の方など

「とりあえず早く就職して収入を安定させたい。」

と感じている方はいらっしゃいませんか?

 

生活を送るうえでは、なにかしらの収入は大事になってくると思います。

しかし焦って就職してしまうとデメリットがあるかもしれません。

・思ってた業務内容と違った・・・

・人間関係がうまくいかない・・・

・体調不良で転職したけどまだ完治してなかった・・・

 

こうなるとストレスがかかったり、体調を崩したりするかもしれません。

 

座って落ち込む女性

 

 

 

焦って就職してしまうと職場への定着が難しくなる可能性があります。 

 

短期間の準備で就職するほど職場での定着率が低くなるといったデータもあります。

(高齢・障害・求職者雇用支援機構 障碍者職業総合センターによるデータ)

 

 ◯の線が一番下にあります。転職の準備に3ヶ月程度

しかかけない方は1年たつと、3人に2人は辞めちゃうと

いう結果です。

 

   ※短期間で転職した場合、就職準備(障害理解、通常の自己理解、企業理解など)が整わず、

精度の高いマッチングができないということが推測されています。

 

そこに不安を感じる方は

1つの選択肢として、

就労移行支援事業所を考えてみると良いかもしれません。

就労移行支援事業所がどんなところかはこちらのブログをご覧下さい。

★ティオの特色★

 

ティオ札幌駅前では就職がゴールではなく、就職した後長続きして、10年先も幸せに暮らせるように支援しております。

 

山のゴール

 

ティオ札幌駅前では働くための土台となるココロとカラダを中心に支援するプログラムを用意しております。

 

体力や考え方はすぐ変わるものではありませんが、この先長い期間で働きたいと思っている方は

ティオでしっかり訓練するのも大事な時間になるかもしれません。

 

大切な3つ三角形の図

 

それでは、1社で長く働くメリットは何でしょうか?

いくつか紹介します。

・スキルアップ、キャリアアップできる

・会社内外で顔が広がる

・昇給、昇進できる

・生活が安定する

などがあげられます。

 

「長く働きたいけど、不安が・・・」

「一度、就労移行支援事業所でしっかり訓練したい」

「ストレス耐性をつけたい」

と思った方、ぜひお問い合わせ下さい!

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME