2019.10.15

人間関係の悩み

人間関係に悩んでいるあなた、必見!!

こんにちは。スタッフの川田です。

今日のブログは、

過去の出来事でずっと苦しんでいる方や、毎日の人間関係に悩んでいる方、

将来のことで心配が絶えない方、と今まさに様々な問題と向き合っている方に

とって、絶対に読んでほしい内容です。

 

 

今の、あなたの悩みは何ですか?

ご近所さんがうるさくてイライラする。

・資格の試験に合格するか不安。

・両親と毎日のように喧嘩してしまう。

・友人との関係が気まずい。

・朝の電車でいつも隣になる人が感じ悪い。

・今日会う予定の友人の機嫌はどうだろうか。etc・・・

 

ちなみに、私の悩みは

・昨日会った○○さん、なんか機嫌悪そうだったな。

・仕事で必要なスキルがまだまだ足りないな。

・今日の夜ご飯何かな?

・明日の天気、晴れるかな?

・先週のあの仕事、ミスしちゃったな。

と、他にもたくさん。

毎日悩みは尽きません。

 

この沢山の悩みや不満、心配はどう解決すればいいのでしょうか?

 

 

実はこの問題たちは、

【自分でコントロールできる】か【自分ではコントロールできない】かに

分けることが出来ます。

そして、自分でコントロール出来る事に目を向けることが重要となるのです。

 

 

この視点を意識し、身につけることで

様々なことに対して悩むことがなくなり

とても楽に生きていくことが出来ます!

 

 

ティオ中央区役所前の利用者さんも一生懸命講義に参加し、

自身の問題を例に考えていました。

 

 

そして、皆さん【理解】から【実践】を目指し

決意を新たに訓練に励んでいます!!

 

 

実際にこのスキルをマスターすることは、容易ではありません。

ですが、まずこの考え方を理解することが、今後の自分の人生を幸せな方向へ変える一歩となるのです。

 

 

今、人間関係で苦しんでいる方へ。

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

人生で一番問題となりやすい、人間関係との向き合い方を

利用者さんと一緒に真剣に考え、

スタッフとともに成長できる環境づくりに重点を置いています。

一緒に、自立した幸せな人生を目指して

進んでみませんか?

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から

多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる

数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で

全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME