2023.9.6

その他

札幌駅 エスタ最終日の様子をお届け!

こんにちは。スタッフの深井です。

 

先日、長年札幌駅で愛されていたエスタがついに閉店しました。

 

エスタの写真

 

 

 

ティオ札幌駅前でも、利用者さんとの間で

 

 

 

前からわかっていたけど、いざなくなると思うと淋しい・・

そごうデパート時代から行っていた、亡くなったおじいちゃんとの思い出の場所でした

訓練の帰りに、さいごにエスタ大食品店でデザート買ってきます!

 

会話をしている女性のイラスト

 

 

などなど

エスタの話題で持ちきりでした。

 

 

 

そんな話をしていたので、

最終日、エスタに行かなくてはという想いにかられ・・笑

さいごのエスタにお別れをしてきました!

 

 

 

 

仕事帰りの19時頃に行くと・・

たくさんの人で溢れていました!!

エスタの写真

 

 

 

さいごの3日程は売り尽くしセールをしていたようですが、

もうほとんど在庫がなくなっていましたよ。

 

 

 

 

セレモニーで音楽隊が演奏していたり

 

テレビの取材クルーが沢山いたり

 

過去のエスタの軌跡がパネルで展示されていたり

写真1

 

 

市民の皆さんからのメッセージも貼られていました

メッセージ写真

 

 

 

 

なんだかジーンときてしまいまいした。

 

 

長年あったものがなくなるというのは

やっぱり寂しいものですね。

けれど、それも新しく生まれ変わるため。

2030年末、今から7年後には新しい札幌駅が完成予定です。

 

それまで、少し寂しくはありますが

楽しみにしたいですね(*^_^*)

 

 

 

 

本日は、札幌駅周辺の最新ニュースとして、お届けしました。

ちなみに、将来の予想図を紹介したブログがあるので

 

興味のある方はこちらご覧ください♪

札幌駅付近の未来予想図情報をお届け!

 

 

 

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME