2023.10.3

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(30)ハグしてくれる文章〜周りの意見に従うことは充実して生きること?

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

  • 両親が「〇〇大学は評判がいいから入学したほうがいい」と言ったから、言う通り頑張って入学したのに、自分がやりたい仕事も見つからないし人間関係もうまくいかなかった。
  • 学校の先生は「将来の夢はあきらめずに追いかけ続けることが大切だよ」って言ったし、大人になるまであきらめずに努力してきたけれど結局目指していた夢をかなえることはできなかった。10年以上が無駄だったような気がする。先生のアドバイスを信じてきたのに。
  • テレビでダイエット法としておすすめしていた食べ物を毎日欠かさず食べたのに何も変わらないし、むしろ体重が増えているような…。

 

周囲からのおすすめされたことを実践しても、

結果がいい方向につながらないこと、ありますよね。

「あの人のいうことを聴いて実践してきたのに、だめだった。

どうしてくれるんだ!?」

イライラする男女

 

相手を信じていたからこそ、余計にイライラしてしまうかもしれません。

 

そんな時、ココロを穏やかにストレスを回避できたら、どうでしょう?

イライラするより、穏やかなほうがいいですよね。

でも、自分をよくない結果へ導いた相手への感情は抑えられない…。

 

結論、

“相手のせいにして責めること”も、悪くありません。

思いっきり周囲のせいにして、今の自分の感情を受け入れてあげましょう。

ココロを大切にする男女

 

さて、問題はこの次です。

気持ちの高ぶりを落ち着かせ、ストレスを減らすには。

難しそうですか? でも大丈夫です!

ひよこはてな

 

わたしたちの就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、

自分の感情と上手に向き合い、自分自身で感情をコントロールできる状態を目指し、

自立型人材プログラムというプログラムで、日々学びと実践を行っています。

 

自己思考、自己決定、自己責任

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME