2023.10.5

就活

就労移行支援事業所ティオ札幌駅前のオリジナル資格

こんにちは、スタッフの広瀬です。

 

みなさんはどんな資格をお持ちですか?

また、どんな資格を取得したいと思っていますか?

 

ティオ札幌駅前では様々な資格のサポートをしております。

詳しくはこちらのブログをご覧ください!

試験会場に行かなくても受験できる資格がティオにあります!

 

また、一般社団法人北海道社会福祉センター(ティオ)主催のオリジナルの資格も取得することができます。

その名も【自立型エキスパート】資格です!

成人男性と成人女性

 

どんな資格か説明させていただきます!

 

「働きたいけど、自分に自信がない・・・」

「就職しても長く続かない・・・」

「言いたいことが言えずにつらい・・・」

という悩みをお持ちの方に向けた資格です。

 

認知行動療法に基づいたティオの自立型人材を目指し

10年先も20年先もシアワセに生きていけるように学びます。

ちなみにティオが意味する自立型人材とは・・・

心が穏やかで、ストレスを感じない状態。人間関係の刺激に左右されない穏やかさを持ちながら、

自分の能力と可能性を最大限に発揮して、人生における道を自ら切り拓いていける人材です!

 

 

この資格は試験に合格したからと言って終了ではありません。

人生は山あり谷ありで多くのストレスや悩みがあると思います。

仕事でもプライベートでも、一度ネガティブになったときに

自分の力で元の状態に戻れるようになれる力が必要になってくると思うので

自立型エキスパート試験を受けて少しでも自信をつけていただければと思います。

 

 

ティオ札幌駅前は去年開所したばかりなので、今年初めての受験者で合格者がでました!

合格したKさんはストレス耐性をつけるために数か月間、何度も振り返りをしたり、事例について考えたりしていました。

その結果『学ぶ前に比べて考え方や視点が変わった、気持ちが軽くなった』とおっしゃっていました。

中には難しい内容も考えなければいけないので、悩んでいる時期もありましたがあきらめずにそれを乗り越え合格した姿勢は

今後必ず自分を助けてくれるものとなると思います!

 

表彰風景

(表彰風景)

 

資格を取ることで自信につながり、履歴書にも書くことで証明にもなります。

ティオ札幌駅前で【自立型エキスパート試験】にトライしてみませんか??

もちろんほかの資格にもチャレンジできる環境があります。

気になった方はお問い合わせください。

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME