2023.10.24

自分を高める

スイーツに興味がある方必見!甘~いプログラム【 ティオdeスイーツ】!

こんにちは、スタッフの広瀬です!

 

も深まってきましたね!

 

 

スーパーやコンビニでは焼き芋などが参列しているのを見かけます。

旬なものは栄養価が高く、なによりおいしいですよね!

また焼き芋、栗の味のお菓子やアイスなども甘くて人気が高いというのをテレビで見かけました。

皆さんの中でもお好きな方はいらっしゃると思います。

 

ティオでは月に1度ティオdeスイーツというイベントがあります。

全国のおいしいや期間限定のお菓子などを買ったり取り寄せしたりして食べています!

 

しかしただ食べて終了ではありません。しっかりとした目的があります。

初めての体験をしようというのがこのイベントの趣旨です。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

ティオ札幌駅前のティオdeスイーツをご紹介!

 

 

そして今回のティオdeスイーツで食べたのは・・・

熊本県の【栗千里】です!焼きモンブランです!

 

栗千里

栗千里は2018年ニッポン全国ご当地おかしランキングでグランプリをとったお菓子です!

熊本県は栗の収穫量が全国で2位というのもあり、参加した方たちも満足していました!

「栗の味がしっかりしておいしい」

「焼きモンブランは初めて食べてました」

「熊本は栗が有名なのは知らなかった」

など感想をいただいております。

 

実はこのお菓子を選んで予約をしたのはスタッフではなく、相談して利用者さんにしていただきました。

就職に向けての【模擬就労】として電話の練習や、決められた予算内に調べて上司と相談、報告する練習になるんです!

ティオではその方に合わせて訓練できる環境があります。

詳しくはこちらのブログもご覧ください!

ティオ札幌駅前では模擬就労を行うことができます!

 

スイーツに興味がある方ぜひ参加してみませんか?

「来月のティオdeスイーツも楽しみ・・・」

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME