2023.11.13

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(37)ハグしてくれる文章〜自分の本音の取り扱い方

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「人間関係に疲れた」

「けれど周りから孤立するのも怖いから、みんなに合わせて過ごしている」

「本当は一人が楽だけど集団に入っていないとダメな気がしている」

 

 

周りの人とどのくらいの距離感で過ごすのか、難しい問題ですよね。

 

ほかの人から自分がどう思われるのかが気になってしまい、

一番世の中的に『普通』と言われるような振る舞いをして、

後からひどくストレスを感じて体調が悪くなる。

人間関係に疲れる女性

そのような方もいらっしゃるかもしれません。

 

そのままずっと、

自分の気持ちにふたをして周りに合わせ続けるのは、

辛くありませんか?

 

 

誰もが、自分の【らしさ】を持っています。

みんなでワイワイが好きな人もいるように、しっぽり一人が好きな人がいるのも当然。

人それぞれ、100人いたら100通りの違いがあります。

人それぞれの違い

 

あなたの本当はこうしたいという気持ちも、正しいのです。

辛いときは、自分の気持ちを大切にしてあげましょう。

 

自己感情、自己評価、自己信条

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME