2024.2.21

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(57)ハグしてくれる文章〜周りに「助けて」のサイン、出せていますか?

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

みなさんは、

【周囲に助けを求めること】はできますか?

 

体調や気持ちが不安定になっているとき、身近な人に

「今、自分は〇〇の状態で△△のように辛いんだ、具合がよくないんだ…。」

自分の今の状態について、正しく伝えてSOSのサインを出すことができるでしょうか?

 

意外にも、

「周りに助けを求めることが苦手」「つい大丈夫と言って、無理をしてしまう」

自分の不調を周りに伝えることが苦手といった方が多くいらっしゃいます。

 

 

では、限界まで自分ひとりで耐え続けることが、正しいことなのでしょうか?

正解は、【NO】です

 

ひとりで抱えても、事態が好転することはありません。

ひとりで耐え続けても、誰も気づいてはくれません。

本当の限界を迎える前に、周りに自分の状態を伝えることで、

大きな不調となる前に、問題の解決や、対策を探すことができます。

なにより、

『自分はひとりではない』とわかる環境をつくることは、とっても大切なことです。

 

もし、「自分は周りにSOSのサインを出すことが苦手かも」と思った方は、

どうして苦手なのか、自分に問いかけてみてくださいね。

SOSサイン

 

「自分には助けてを言える人がいないから…」と思っている方

わたしたちは、ただ就職のサポートを行うだけではありません

お一人お一人の抱える不安やお悩みをお聴きして、

今後同じことで悩まなくなるためにどんなことができるのか、

あなたと一緒に考えたいと思っています。

 

「今すぐ就職を考えることもできないくらい悩んでいるけれど、

ひとりではどうすればいいかわからない。だれかに相談して前に進んでみたい」

そんなあなたからのご相談をいつでもお待ちしています。

あなたは一人ではありません。忘れないでくださいね…!

 

自己信条

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME