2024.3.21

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(64)ハグしてくれる文章〜〈ネガティブ〉はダメなことなのかを考える

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「自分はネガティブな人間だからダメなんだ。もっとポジティブになろう…!」

 

本やテレビ、動画などでも一般的に

【ネガティブに考えると何事もうまくいかない。ポジティブになろう!】といった意見が

主軸になっているように思います。

 

皆さんは、自分を【ポジティブ】【ネガティブ】のどちらに分類しますか?

 

自分がネガティブだと思っている方の中で、

〈ネガティブからポジティブに変わろう〉と考えている方がいらっしゃるとしたら・・・

ストップ!!

 

あなたは今のままのあなたで大丈夫です。

 

逆に、「ポジティブでいなくちゃ」とそのままの自分を否定して「〇〇すべき」

と自分を変えようとしている方が、

ストレスが溜まって余計に心身に不調をきたしてしまいます。

 

そのままのあなたを、これが自分だと受け止めてみてくださいね。

ネガティブとポジティブ

「そんなこといっても、やっぱり自分は変わらなきゃだめだ!」

と焦りながらも自分を変えたいと感じている方へ。

 

その焦り、私たちと一緒に解決してみませんか?

就労移行支援事業所では、就職に向けての支援だけではなく

自分自身との向き合い方、そのままの自分と変えていく自分とのバランスなど

ひとりでは解決が難しい課題を乗り越えるためのサポートを行っています。

 

自己信条、自己評価

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME