2024.5.1

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(72)背中を押してくれる文章 『お礼はなくて当たり前と意識をしよう!』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「せっかく〇〇さんの手伝いをしてあげたのに、

お礼の一つもないなんておかしい!

自分が損した気分だし、〇〇さんにはやってあげなければよかった!!」

 

  • 親切心でお手伝いをしてあげたのに、

一言の「ありがとうございました」だけで済まされた。

  • お礼も特になく、その後自分を積極的に助けてくれるような姿勢も見られない…

 

こんな状況に、つい“イラっと”してしまったことはありませんか?

何かやってあげたら、そのお返しはあって当たり前。

確かにそのような期待をしてしまうこともありますよね。

 

でも、お返しをしてくれるかは、相手次第。

帰ってこなかったときには毎回イライラしてしまうとなると

せっかくいいことをしているのに、もったいないと思いませんか?

 

そこで、万が一何も帰ってこなくても全然イライラしない、

気持ちもハッピーでい続けることができる秘訣を一つお伝えしましょう。

 

それは、

“最初からお返しを期待しない”意識をしてみること。

 

初めから期待しなければ、何もかえってこなくても

「そんなものだよね」と受け入れることができると思いませんか?

 

それに、

大切なのは、相手が返してくれることではありません。

あなた自身がその行動をすることで、

自分自身の“喜び”、“成長”につながっていくことです。

 

そうした自然な気持ちで行動し続けていたら、

絶対にどこかであなたの頑張り、優しさ、親切なところは伝わっています。

 

だから自信をもって、

ひっそりと行動するヒーローを意識してみましょう!

 

自己利益、自己信条、自己評価

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME