2024.5.16

ティオのプログラム特徴

◆就労移行の利用はハードルが高いと考えているあなたへ◆

こんにちは!

 

皆さんは

就労移行支援事業所を利用する方にどのようなイメージを持っていますか?

 

「健常者と同じように休まず安定して事業所を利用できる人」

「ひとりでほとんどのことができて、自立できている人」

「すぐにでも働くことができる、社会経験がある人」

このような例を考えると、ちょっとハードルが高いように感じてしまいますよね。

 

就労移行支援事業所は、就労に向けて、心身の土台を作っていくところでもあります。

  • 自宅から外へ出るきっかけが少なかった方であれば、
    事業所の利用をきっかけに、外出をしてみる
  • 人がいる環境が苦手であれば、
    通所することでほかの利用者さんがいる環境に少しずつ入ってみる
  • 人間関係について、ストレスを抱えやすいといったお悩みがあれば、
    ものごとへの考え方、価値観について自分自身を成長させる場面として学んでいく

そのほかにも、いろいろな経験を通して自分を成長させ、最終的な目標に向けて自分のペースで進めていきます。

 

そのため、

就労移行支援事業所を利用するのは自分にハードルが高いんじゃないか。

と考えていらっしゃる方も、全く心配ありません。

大丈夫なひよこ

 

  • 週に1日、1時間からの利用
  • レクリエーションの参加から挑戦
  • 事業所で昼食を食べに来るところから少しずつ通所してみる

などなど。

自分に合ったところからの活用で、慣れていくことができます。

 

「就職したいと思うけれど、今の自分にはハードルが高いし、就労移行は難しそう」

このように考えていた方、一度スタッフとお話ししてみませんか?

あなたの一歩踏み出す、なにかお手伝いができるかもしれません。

ご連絡をお待ちしています★

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME