2024.5.29

PUSH MASSAGE

PUSH MASSAGE(77)背中を押してくれる文章 『自分が思っているより他人はあなたに注目していない』

「文章」があなたの背中を押してくれる、、

PUSHMASSAGE

所長の窪田です。

 

よし頑張ろう!って思いたい時に読んで頂くための

読むと元気になるショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

  • 「あの時の自分が言った言葉、おかしかったんじゃないかな?絶対おかしいと思われてる…」
  • 「先輩、自分に対する態度がほかの人となんか違う。
    きっとみんな自分のこと嫌いだからあの先輩も自分のことは嫌いなんだ…」
  • 「自分は行動や言動で周りの人を嫌な気持ちにさせやすいから、
    常に気を付けていかなければ…」

 

周りの人と上手に付き合っていくために、

“自分の行動や言動を注意している”という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

自分が話をしているときの相手の反応に違和感を感じると、

「自分が不快にさせてしまったんじゃないか…」と不安に思うことってありますよね。

 

「できることなら人間関係は円滑に進めたいし、他人から嫌われたくない…」

そう思うことがあるのもよくわかります。

 

このような方は、

とっても周りへの気遣いができる方で、素晴らしい長所です。

あなたがいるから、みんなが嫌な気持ちにならずに過ごすことができていますよ。

 

でも、あなた自身はどうでしょう?

周りに嫌われないように、嫌な気持ちにさせないように…と思って生活していくのは、
ココロが疲れてしまいませんか?

羊の執事

気遣いができすぎるからこそ、
自分自身を大切にするより周りを大切にしすぎてしまうんですよね。

 

そんな、気遣いさんへ衝撃の事実を一つお伝えしましょう。

 

『自分が思っているほど、周りはあなたのことを気にしていません』

 

「そうかもしれないけど、自分の周りは違う!!」

と反論したくなるかもしれませんが、本当に気にしていないんです…

 

野球で有名な、ダルビッシュ有選手も、ご自身のSNSで

「自分で思っているほど他人は自分を見ていないし、興味も持っていない。」

(引用:2020年5月25日 ご本人のXアカウントより抜粋)

と発信していらっしゃいました。

 

実際、信じることで【他人軸】から【自分軸】で自分の行動を決定することができるので、
ココロも楽に、自分を大切にして生きることができるようになります。

自分を大切に

気遣いに疲れてしまった方は、一つの視点として知っておくこともおすすめですよ★

 

自己信条、自己評価

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前の“Instagram”“X”が開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、

日々の事業所の様子、スタッフのことなど、

マイペースな投稿を行っています。

みなさんがご気軽に、遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のXのQRコード

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME