こんにちは!スタッフの川田です。
ティオ中央区役所前がある札幌を含め、
まだまだコロナウィルスに対する警戒は継続となりそうです。
活動自粛が求められる中、皆さん、適度な運動は出来ていますか?
自宅にいる機会が多いと、自然と歩いたりする機会も減り、ついついお菓子に手が伸びてしまう・・・
なんてことはないでしょうか?
ティオ中央区役所前では、今まで通所で行ってきた【運動プログラム】を『Zoom』配信を行い、
自宅にいながらでも【運動プログラム】に参加できる体制を整えています。
事業所内で運動を行う利用者さんも人数を少なく調整し、換気、消毒を念入りに行うことで
ウィルス対策も万全に行っています。
利用者さんも、しっかり『Zoom』を使いこなす事が出来るようになってきました♪
今では背景を変えて楽しむこともできる様に!!
体力アップだけでなく、パソコンリテラシーまで身に付ける事ができ、まさに一石二鳥♪
私たちスタッフも、「運動プログラムは同じ空間でなければ共有できない!」と思っていたところが、
「Zoomを使っての配信でもプログラムを行う事が出来る!」ことに気づく事が出来ました。
【できないという思い込み】は、実は少しの工夫と努力で覆す事が出来る。
ティオ中央区役所前で一番重要にしている【自立型人材】の中の『自己思考』(自分の頭で考える)の可能性について
実感する事が出来ました。
札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、通常通りの訓練が困難な現在でも、
通所時と変わらない訓練内容を提供する環境をご用意するため、
スタッフも自立型の考え方を実践で活かしながら、日々の業務を行っております。
【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。
さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。
ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。