こんにちは。
スタッフの前佛です。
今日は、仕事ぶりが評価されるポイントをお伝えします。
早速ですが、会社で『評価される人』とはどのような人でしょうか?
簡単に言ってしまうと、
【売上を上げる人】と【経費を削減する人】
この2者が会社の利益を生むからです。
売上を上げる人のイメージはできますが、
経費削減って具体的には何をしたらよいのでしょう?
節約をするとかリストラをするとかだけが経費削減ではありません。
時間を効率的に使うことも経費削減の一つなのです。
時間を効率的に使う=業務改善
前回の講義では、時間の使い方について学びました。
今回は、無駄な仕事を減らすために、他の社員さんに協力をしてもらわなければ
ならない時にはどう働きかけたらよいか?ということを
具体的な事例を基に学びました。
日々の仕事の中で、何か効率悪いよなぁ…と思っていても、
その作業に慣れてしまってそのままにしてしまっている。
他の人が少し協力してくれれば、自分の無駄な仕事がなくなるのにな…と
思ってはいるけれど、言っても協力してくれないし…と
あきらめてしまっている。
そんな経験がある方もいるかもしれません。
でも、日々の仕事の中で慣れてしまわずに、問題意識をもって改善点を見つけ提案をしていくことが評価に繋がるのです。
札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、
このように働く上で一生使えるスキルを
具体的な例を交えながらわかりやすくお伝えしています。
【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。
さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。
ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。