2020.8.15

体力アップ法

【カラダ】の土台を作ることによる実際の相乗効果の例を、ご紹介♪

こんにちは!スタッフの川田です。

 

最近の利用者さんとの会話で感じたことがあります。

それは・・・

「体力アップは努力の結果が目に見えてわかる」ということ。

今日はそんな【体力アップによる効果】を、利用者さんの実例を通して紹介したいと思います。

 

入所して3ヶ月程度の利用者さん、ティオ中央区役所前の運動プログラムに積極的に参加して

体力向上を目指して頑張っています。

 

入所してすぐの頃と比べて変化はあるか聞いてみたところ、

「毎日の通所時、初めは最寄り駅の上り階段が辛くて息切れをしていたが、

いまはほとんどしないで上ることが出来る様になりました」

と話してくれました。

 

その利用者さんは、訓練時間も初めは午前のみでしたが、

最近になって午後も訓練を行うことが出来る様になってきました。

 

訓練時間を長くしても、帰宅してからの疲れが出ないそう。

成長の階段を上る利用者さんの利用者さんのイラスト

 

事業所の環境に慣れてきたこともあると思いますが、

基礎体力が向上したからこそ疲れが出にくくなったことは間違いありません。

 

「これからも運動の参加を継続し、他の訓練も頑張っていきます!」

と前向きに訓練を行っています。

 

 

「体力の向上は自分自身で体感できるからこそ努力の成果を感じることが出来て、

他の訓練にも取り組む意欲が出てくるんだなぁ・・・」

と私自身も利用者さんのおかげで、体力向上への取り組みの効果について実感できたのでした。

ティオ中央区役所前で運動プログラムに取り組む利用者

 

自分ではなかなか運動に取り組むことが難しい方。

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、

働く上で欠かせない基礎体力の向上に力を入れています。

 

不安の無い就職に向けて

【カラダ】の土台作りを行いましょう。

 

※現在はコロナウィルス感染症対策として、運動時のマスク着用、十分な換気、密にならないよう人数の調整を行いながら運動に取り組んでいます。

 

 

【ティオ中央区役所前の訓練の特徴】
所長の窪田は大手民間企業、北海道庁、札幌市役所、その他自治体や様々な団体から多くの研修依頼を頂いている北海道で屈指の研修講師です。

さらに、受講者に合わせて異なる説明をすることで小学生から社長に至るまで完璧な理解をさせることができる数少ない能力を持つ講師です。

ティオ中央区役所前でも、働いたことのない20代の方から社長経験のある50代の方までが一緒に受講する中で全員が満足する非常にわかりやすい訓練を行っています。

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME