2021.1.20

人間関係の悩み

SNSの既読スルー、気にならないポイントは【自分のココロ】にあり!

こんにちは!スタッフの川田です。

 

皆さん、SNSで知り合いの方とやり取りしている時、

「返信が来ない・・・どうしてだろう?」

「自分がなにか気を悪くさせているのかなぁ。」

「なんで早く返事をしないんだ!こんなに待っているのに!!」

というように、相手の返信が来ない時にイライラしたり、不安になったりしたことはありませんか?

不安で座る女性

 

気にしない様にしたくてもなかなか出来なくて、気にしてしまう自分を責めて余計に辛くなる。

そのイライラや不安、ずっと感じたままでいいですか?

もし明日から気にせず生きていけたらどうでしょう?

 

このイライラや不安、とある考え方を知れば

今まで気になっていたことが嘘のように、

全然気にならずに日々を過ごしていくことができるんです。

 

その考え方は・・・

ティオ中央区役所前で行っている【自己活性プログラム】の

【自立型人材】でお伝えしています。

 

このプログラムを受講すれば、

【SNSの既読スルーや未読スルーがあっても気にならなくなるココロ】

手に入れる事ができます!!

活トレライブ講義写真

 

今までスマホによってストレスや不安が溜まり、疲れてしまった方。

解決したいと感じたら、札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前までお問い合わせください♪

自分の力で乗り越える事が出来るようになりますよ!

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

自立型人材とは、心が穏やかで、ストレスを感じない人。人間関係の刺激に左右されない反応しない穏やかさを持ちながら、自分の能力と可能性を最大限に発揮して人生における道を自ら切り拓いていける人材を言います。

これからの社会を楽に行きていくために、必要な15の原則と75のルールを、わかりやすく、みなさんと理解して身につけていって頂いています。以下のように、ティオの訓練を受けている利用者さんの多くが気持ちが楽になり、生きることが辛くなくなったとおっしゃっています。

気持ちが楽になることで、利用者さんは障がいと向き合いながら、それぞれ目指す分野への就職をしています。是非、皆さんも一度体験にいらしてください。

 

【学んでいる利用者さんの声】

♦過去の固まった考えを一度自分の頭の中から消すことが出来た。新しい価値観を一度飲み込んで、自分の中に落とし込んでから自分に合うか合わないかの判断をすればいいと思えるようになった。活トレ(ティオでやっている自立型人材育成のための訓練を”活トレ”と言っています)は、自分に根付くと楽になれると感じている。

♦今までは自分の性格は親に責任があると考える事で安心していたがそれでは自分が変われないことがわかり、今は自立型の考え方と自分のポリシーを支えにしている

♦自分の中の固定した考え方から、見方はいろいろあると気づき、さまざまな角度から見る事で自分の成長につなげる事ができるとわかった。

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME