2019.6.8

体力アップ法

チューブを使った健康増進トレーニングを行いました

こんにちは!スタッフの曵地です。

本日は天気も良く、よさこいソーラン祭りで盛り上がっていますが、

ティオでは「チューブトレーニング」で盛り上がりました(^V^;)

体力アップと持久力アップに向けた運動プログラムです。

突然ですが皆さん、運動をする時、、、意識していることはありますか?

本日トレーニング方法は「鍛える部分に意識を集中させて取り組む」を実施しました。

といっても、、、やはり最初は意識をしても、

その部分が動かなかったりと難しい部分も(^^;)

そんな中、徐々に参加されてる方の意識が、鍛えている箇所に向いている様子が伝わり、最後まであきらめずに進めておりました(^^)

短時間での運動に意味はあるのだろうか?

やってもやらなくても同じでは?…

初めはそんな風に感じながらの方もいらっしゃいました。

ただ、トレーニング後には「普段使っていない部分がはっきりわかってしまった!

少しずつでも 続ける必要性がある」と実際にやってから気づく方も(^^)

トレーニングの意味だけでなく、意識変化のきっかけにもつながった様でした

★ ティオ中央区役所前では、このように今までと意識が変わるような・・

就労後も自分軸の土台をしっかりと整えられる そんなきっかけとなる

プログラムを進めております。

・まだ一歩踏み出せないでいる方。

・何から始めていいのかわからない方。

・体力もこれから必要と感じている方。

ぜひ一度見学してみませんか?ご連絡お待ちしております。

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME