2019.6.16

お知らせ

パフェ作りイベント実施しました!

こんにちは!スタッフの前佛です。

就労移行支援事業所、ティオ中央区役所前では、

利用者さんたちでレクレーションの内容を

決めるミーティングを定期的に行っています。

今日は、みんなで決めたレクレーションの第1回目!!

『パフェづくり』を行いました。

 

おいしいパフェを楽しく作るのはもちろんですが、

今回は作業をグループ分けし、 グループみんなで声掛けしながら

協力しあうことも目的のひとつです。

いざ、作業グループに分かれて準備開始!

準備ができたら盛り付けは各自のセンスで行います。

皆さんアイスやフルーツを思い思いにトッピングしていきます。

盛り付けが終わったら、みんなにお披露目です(^^♪

せっかく頑張って盛りつけたのだから、 『写真映えするパフェ』と

自分ではその発想なかった!『ユニークなパフェ』に

それぞれ投票してみることにしました。

『写真映えするパフェ』第1位はこちら♪(2つが同率1位でした。)

選ばれた理由は、「バランスが良い」「独創感」などでした。

次に、自分には考えつかなかった!『ユニークなパフェ』第1位はこちら♪

(こちらは票が割れて4つ同率でした。)

選ばれた理由は、「斬新」「トップにアイス」「盛りがよい」

「コーンフレークを上にのせるのが斬新」などでした。

中、アイスが溶けてきたり… 準備の時間が押したり… などなどありましたが、

みんなで協力しながら盛り上がったパフェ作りでした!

次回のレクは…「かき氷!」 食べ物シリーズのレクが続きますね( ´艸`)

このように、就労移行支援事業所、ティオ中央区役所前では

楽しく学べるイベントも 開催しています★

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME