ティオ中央区役所前の訓練には、通所訓練の他に在宅訓練があります。
在宅訓練は、自宅からオンラインで講義に参加したり、独習で教材に取り組んだりなどの訓練が出来る仕組みです。
在宅訓練を行うことで、就職に向けた様々なスキルを身につけることが出来ます。
例としていくつかご紹介しますね。
まず1つ目
在宅訓練では、1日2回の電話報告があります。
スタッフからの電話に対応して頂き、開始時は訓練の予定、終了時には実施した訓練について報告を行います。
電話での言葉遣いや報告の行い方など、イメージは出来ていても実際に取り組むとなると難しい電話のマナーを身につけることが出来ます。
2つ目
Gメールでの書類提出を実施。
Gメールは私生活で触れる機会も少ないかもしれません。
ティオ中央区役所前の在宅訓練では、Gメールアカウントの作成方法からメールの作成・送信方法までを実践的に練習することが出来ます。
そのため、就職先でのメールのやりとりはもちろん、私生活でも活かすことが出来るスキルを身につけることが出来ます。
3つ目
【ZOOM】を使ってリアルタイムで事業所で行っている講義に参加が可能。
ZOOMも、今の時代では持っているべきスキルの一つ。
スマートフォン、パソコンのどちらからでも参加が可能です。
ZOOMの設定方法もお伝えしているので、初めてのZOOMも安心です。
パソコンが自宅に無いという方には、相談後にパソコンの貸出も行っています。
「環境が整っていないからできない・・・」とあきらめていた方もスムーズに訓練を行うことが出来て安心ですよ!
在宅訓練を経て、在宅ワークの就職を決定した利用者さんもいらっしゃいます。
ティオ中央区役所前の【在宅訓練】は、
実際の就労に直結するスキルを身に付けることが出来ているという結果が証明されています。
【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】
ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります
①就職に向けたココロの安心パスポート
②就職してからも疲れにくくなる体力
③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)