2021.11.5

体力アップ法

運動プログラム出席の成果を数値で見える化!~モチベーションに繋がります~

こんにちは!スタッフの川田です。

ティオ中央区役所前が月に1回行っているプログラム【運動測定会】が、

10月も実施されました!

 

この運動測定会は、

「運動プログラムに参加することでどのくらい体力がついたのか、

過去の自分の結果と比較して成果を把握し、来月の目標を作る」ことが目的となっています。

 

また、筋力トレーニングなどの運動は、目で見える成果を感じにくいのが特徴です。

そこで毎月記録を測定することで体力も数値として記録がしやすく、

自分が取り組んできた努力の成果を感じることが出来るようになります。

 

数値で成果がわかると、運動へのモチベーションも高めやすいですよね。

毎月測定を行うことで、モチベーションの継続的な維持にも効果を発揮しているんです!

 

 

これからも、毎月恒例の【運動測定会】で

「打倒!前回の自分の記録!!」精神で取り組んで頂ければと思います♪

 

ちなみに今月の測定会の様子は・・・

 

準備運動もしっかりと

運同プログラムストレッチ

 

腹筋や、縄跳びで自己記録更新を目指しました

運動測定会での縄跳び

運動測定会で腹筋

 

それ以外にも、【閉眼片足立ち】や【腕立てふせ】も実施しました。

 

測定の結果というと・・・?

 

今月は記録更新できた利用者さんが何名もいらっしゃいましたよ!

11月の測定会では、さらなる自己記録更新目指して、ケガに気を付けて取り組みましょう。

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

働くための準備として知識だけではなく、体力づくりも大切なこととして考え、訓練に取り入れています。

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME