2019.7.6

体力アップ法

運動日和!

こんにちは!スタッフの川田です。

今日はお天気も暑すぎず、絶好の運動日和!!

ティオ中央区役所前でも利用者の皆さんと、運動プログラムを実施しました。

普段自分ではなかなか鍛えられない部分を中心に・・・

今行っているトレーニングはどこを鍛えているのかをしっかり意識して、

効果的に行います。

「今は腹筋の中でもこの部分で・・・」

「この動きは太ももの裏を意識して!」

 

チューブトレーニングの他にも、

音楽に合わせたボクササイズの動きをしたり♪

今日は初めて運動トレーニングに参加する方もいらっしゃいました★

実は運動プログラムでトレーニング=「身体を動かす」だけじゃないんです(^@^)

「普段使っていない部分に気づくきっかけ」になったり、

だからこそ「気づいた部分に集中してトレーニング」

もできちゃいます★

運動プログラムは繰り返すことで、

体力作りだけでなく身体の左右のバランス感覚も良くなります(^ー^)

このように札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、

効果的な運動プログラムも行っております。

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME