2021.11.23

お知らせ

★☆12月のプログラム予定発表☆★

こんにちは。スタッフの深井です。

もうすぐ12月ですね。2021年も残すところあと僅かです。

世の中は、コロナウイルスが蔓延して2年目に突入し、人々のコロナウイルスとの付き合いも、良い意味でも悪い意味でも、慣れが出てきた年になったかもしれませんね。

個人的には、約15年勤めていた職場を離れティオに入職し、新たな道を歩みだした年になりました。

皆さんはどんな1年だったでしょうか?

 

 

 

さて、ティオの12月プログラム予定表が出来ました☆(*^_^*)

 

 

 

プログラム予定表写真

12月は、リフレッシュプログラムに初めてのプログラムが登場です!

スノードームづくり

スノードームイラスト

クリスマスイブに、身の回りにある材料でスノードームを作ります。

何かを作成し、作業に集中することは、日常の考え事から一旦距離をおくことが出来るので、マインドフルネスの効果もあるそうです。

マインドフルネスとはこちら

皆で作った物を見せ合うのも楽しそうですね!(^^)

世界に一つだけのオリジナルのスノードームづくり、いつもとは違うプログラムで、少し違ったクリスマスの思い出づくりになりそうです♪

 

パソコンの講義では

エクセルの技術を使いながら、

2022年の自分だけのオリジナルカレンダー作成!

好きな画像を12枚並べて、何月は何にしようか~と考えるのもワクワクしますね。

皆さんのカレンダーがどんな物になるのか、楽しみです。

12のお花のカレンダー

 

 

ティオのオリジナルプログラム

活トレでは、自立型人材15の原則について

一つの講義で一つの原則について深く学んでいきます!

12月の講義で今年度、もう14回目になりますね。

活トレでは、例え同じ原則について何度講義を受けたとしても、その都度新しい発見が沢山ありますよ☆

 

 

12月30日には、納会も予定しています。

利用者の皆さんと1年を振り返り、来年に向けた目標などの共有も行います。

就職後の会社で行う納会を意識しています。

予定表にある★印のあるプログラムはZOOM参加も可能なものになります!

ティオの納会はZOOM参加も可能です。

 

 

プログラムの詳細はこちらです↓↓

気になる講義があれば、ぜひ一度見学にいらしてくださいね♪♪

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME