2022.1.7

事業所の選び方

2022年も運動プログラム実施しています!健康維持にも、雪かきにも◎

こんにちは。スタッフの深井です。

 

2022年もスタートしましたね!

お正月の間、札幌はずっと雪が降っていたようですね。

時計台 雪

 

 

雪かきで忙しかった人も多いのではないでしょうか。

北海道の冬を越すためには、雪とうまく付き合っていかなければなりませんが、雪かきってとても重労働だったりしますよね。

スコップを使って、腕を何度も上げ下ろしをしたり、ダンプを押したりするため、筋力も要求されます。

 

雪かき 女性雪かき 男性

運動量でいうと、ウォーキングの約2倍の強度があるようですよ!

 

 

★運動量の目安を示した表です★

メッツの表

※メッツとは

運動強度を計る単位のことです。代謝当量という用語の略で、酸素摂取量を安静時(1メッツ)の何倍かという表現で表した指標です。

 

表を見てもわかる通り、雪かきの平均的な運動強度はテニス、バレーボール、水泳とも同じだそうです。

そのため、雪かきは心臓に負担のかかる意外に激しい運動です。

体力の高い人にとっては有酸素トレーニングになりますが、健康の優れない人には過激な運動にもなります。

心臓に持病がある人や高血圧などの人は、「ちょっと雪かきを手伝おう」なんて時にも、充分注意が必要ですね。

無理に雪かきを頑張って、身体を壊してしまったなんてことがないようにしましょう。

 

 

ティオ中央区役所前では、今年もしっかりと基礎体力を維持し、健康的な生活を送るために、運動プログラムを実施しています!

 

働くためにもそうですが、日常生活を維持していく、趣味活動をする、雪かきをする、何をするにも健康な身体があってこそですよね★

運動プログラムの内容も、ストレッチからチューブを使った筋力トレーニング、有酸素運動までしっかりと考えて行われています!

 

気になる方は、ぜひ一度見学にいらしてくださいね(*^_^*)

ティオ中央区役所前で、就職をするための土台となるココロ、カラダ、スキルを一緒に身に付けてみませんか?

 

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME