こんにちは!ティオ中央区役所前の曵地です。
本日のテーマは・・
仕事の引継ぎを行い自分で進める時の「仕事感覚」を作るコツ
これから入社!そして働くという時・・
はじめに「自分が行う仕事を相手から引き継ぐ」という時間が多いと思います。
そこで「いざ引き継ぐ」という場面で、企業の方からお聞きすること。
それが・・
「途中伝えたことがぬけてしまっているんです」
「伝えた事ではなく、取り間違えることがあります」
「終わったのか終わっていないのかわからない時があります」
こんな声があることも・・
自分では出来ていると思っていても
「自分が思う仕上がりと相手が思う仕上がりが違う」
そんなズレが起きてしまう状況。
「自分はできているだろうか?」と確認できればいいのですが、相手がいて初めてわかること(^^)
そんな時にもティオ中央区役所前では、模擬就労で練習できるプログラムがあります。
「仕事の引継ぎ練習」や「引継ぎ後に自身でやってみる練習」を行って、
そのズレがある場合は、早めに修正するタイミングを作ることができます★
本日も引継ぎの練習を実施★
引継ぎ後は自分で行っていく流れになります。
業務として取り組む内容を徐々に増やしながら、
的確にできる状況を作っていけるので、
どの職種だとしても働く前から必要となるスキルを上げていけます(^^)
このように仕事感覚は、
「実際に引継ぐ時間を作ること」
「ズレがあれば早めに共有し、修正後に慣れていくこと」
働いてからも、自分の信頼度をすぐに上げていくことが可能に★
この2つは、働く前から培える現場スキルになります★
過去の模擬就労「自分の実績作り」についてはこちら↓↓
このように札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前・札幌駅前では
「仕事の現場で必要となるスキル」を、
お一人おひとりにあわせて設定し、
少しずつ上げていくというプログラムも取り入れています。
ぜひ見学にいらしてください。
【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】
ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります
①就職に向けたココロの安心パスポート
②就職してからも疲れにくくなる体力
③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)