2022.6.4

人間関係の悩み

~流されやすいあなたへ~

みなさんこんにちは

スタッフの廣瀬です。!

 

6月ですね。

 

外で散歩してポカポカ気分になるのもいい気持ちですね

何も考えずに散歩するといったことは脳の整理と健康促進にいいです。

散歩する時間も大切ですが・・・

皆様はポリシーというものを持っていますか??

ポリシーというのは行動指針の軸となるものです。

 

例えば会社だと、「我が社のポリシーは新入社員をしっかり育成することだ!」

家族だと、「我が家のポリシーは一致団結することだ!」

個人だと、「私のポリシーは食べ物を残さないことだ!」

 

などなどがあります。

 

「食べ物を残さない」を例にとると

結果周りが、あなたは食べ物を残さない礼儀のある人という風にとらえます。

 

そして例えば、上司と仕事の間ランチに行ったとして上司の方が早く食べ終わったため

上司に気を使って【早く食べるor残す】で悩む方もいると思います。

ただポリシーを持っていれば迷わずに済みますし、そういう人だと相手も理解してくれます。

 

 

ポリシーとは軸のようなものです。

軸があることによって何か言われても周囲の波に流されず

影響を受けずらくなります。

それを続けることによって少しづつ強い自分を作れます。

強い男性

 

 

軸は何本あってもいいんです。

もちろん1本だっていいんです。

 

ティオではポリシーを大事にしていて

その作り方や私生活にどう意識していくかなどをサポートさせて頂いております。

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME