2022.7.6

資格

資格取得が、無理なく、安心して、続けられる!!

こんにちは。スタッフの山根です。

就職面接の際に自分の能力・努力を伝えられること。

それは、資格です。

多くの方が資格を強みに就職を勝ち取っています!!

ガッツポーズする男女

資格取得を目指す人の中には、

「就職に有利そうだから」

「空き時間を有効活用したいから」

など漠然とした理由の方もいますが、

本来、資格は特定の技能を有していることを証明するものですが、それ以外にも過去に努力して取り組んだことの証になります。

就職や転職の際には履歴書に取得した資格を記載することで、過去の自身の取り組みや努力をアピールすることができます!

 

ティオでは通所・在宅で資格取得の学習を進められます。

無理なく安心して続けられる!!

勉強する少年

そして、重要なお知らせです!

ティオには、ティオでしか受験できない資格があります!!

「自立型人材エキスパート試験」です!

 

自立型人材エキスパート試験とは?

自立型人材エキスパート資格を取得することにより、

「人間関係の刺激に左右されない反応しない穏やかさを持ちながら、自分の能力と可能性を最大限に発揮して人生における道を自ら切り拓いていける人材」であることを証明することができます。

自立型人材は、多くの企業から求められています

企業において、経営目標を達成するための戦略を自ら考えたり、自らの課題を見つけ出したりしながら、主体的に動く人材。

自立型人材とよく対比されるのが、「依存型人材」です。

依存型人材とは、与えられた仕事のみをこなし、自分で考えることをほとんどしない人材のこと。

与えられた仕事をこなせることは素晴らしいことです。

与えられた仕事をこなすことで日本は成長してきました。

ですが、昨今のビジネス環境は急激に変化しており、多くの企業で「依存型人材」ではなく、「自立型人材」を育成していくことが重要だと考えられています。

ティオでは、自立型人材になるための必要な知識を学ぶ「自己活性トレーニング」略して「活トレ」という講義があります。

学校でも、企業でも教えてくれない!!

ティオでしか学べない特別な内容です。

あなたも“自立型人材”になりましょう!!

気になる方は、ぜひティオにいらしてください!

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME