2022.8.11

体力アップ法

夏バテ防止の食べ物

みなさんこんにちは!

スタッフの廣瀬です。

 

8月中旬ですね。。。

ここからの暑い日は残暑になります。

今年は例年に比べるとまだ過ごしやすい気もしますが、これから暑くなるかもしれませんね!

 

夏バテの男の子

 

暑くて食欲がない。やる気が起きない。夏バテがありますね。

そこでアイスクリームや、冷たい食べ物だけ食べていると体調が悪くなる可能性もでてきます。

 

夏バテ対策の1つとして食べ物の管理があります。

効率よく、おいしく夏バテを回避するにはビタミンB1を多く含むものを食べましょう!

例えば。。。

豚肉・・・ごはんと一緒に食べるとエネルギーがでますし、ニンニクやショウガと一緒に取るとビタミンB1を

      たくさん摂取出来ます!生姜焼きなんかおススメです!

ウナギ・・・夏バテ防止の食べ物では有名らしいです。少し高いかもしれませんが、暑い中何かをして

      自分にご褒美で買うか、スーパーの特売などで手に入れましょう!ウナギはいろんなビタミンなどを

      含んでいますよ!

トマト・・・夏野菜です。トマトは食べると体の温度を少し下げる効果がありますし美肌効果もあります。最適ですね!

梅干し・・・昔からお弁当に入っているのには意味があったのですね!疲労回復効果があるんです!

 

今日何食べているか悩んでいる方がいらっしゃれば是非食べてみてください!

夏は必ず毎年きますので、自分が好きなレシピを少しずつ増やしていくと継続して夏バテ防止の栄養素を

摂取できますよ!

 

続かないと思われたかたもいらっしゃるのでは?

ティオでは継続力を大事にしていて、継続するためにはどうすればいいかを一緒に考えています。

継続するためには続けられるようにする仕組みづくりをすることも1つの方法です。

毎日ランニングが続かないなら原因が面倒くさいところにある場合、

すぐ外に出れるように前の日に運動着と靴を用意おくという仕組みを作ることが出来ます。

スマホのメモ帳にレシピをいくつか書いておけばすぐ確認できて継続できるかもしれません。

栄養のあるものを継続的に食べれば夏バテを攻略できますね!

 

ティオではこういった就職後の定着率を高めるための講義を多く開催しております。

少しでも気になった方はお気軽にお問合せしてみてください!

見学・体験なども承っております!

 

~お知らせ~

8月29日ティオ札幌駅にて体験会を開催いたします。

「自分の気持ちをはっきり言えない」

「断れない」などの悩みをお持ちの方へ

自分の気持ちを上手に伝える方法をお話します。

時間は 14:00~15:30 となっております

詳しくはこちらのブログを参考にしてください。

『自分の気持ちを上手に伝える方法』~コミュニケーションプログラム体験会を開催します~

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME