2022.11.1

資格

どれくらいの資格を知っていますか?

こんにちは!スタッフの三浦です

 

突然ですが・・・

みなさん、どれくらいの資格を知っていますか?

 

世の中には、たくさんの資格がありますよね。

私も資格取得を目指して

寝る間も惜しんで頑張っていた頃がありました!

猛勉強する犬

 

テキストを読んで、過去問を解いて・・・

解説を読んだけど、さっぱりわからない・・・

 

このままでは受からないんじゃないか!!

テキストだけではわからない・・・

 

私は、大変でしたが

なんと!!ティオでは

動画視聴をしながら資格の勉強ができるんですよ!

在宅でも動画視聴できます!!

 

ティオでは、こんなにたくさんの資格の勉強ができますよ~♪

資格一覧

※ ティオ中央区役所前HPより

 

 

この中には、きっと知らない資格もあるんじゃないでしょうか?

通っている利用者さんも、それぞれ興味がある分野が違います

思いもよらない資格の話がでて、びっくりすることも☆

 

 

どんな資格かわからないから

『いろいろ視聴してみます!』という利用者さんもいます

 

 

わからないから、いろいろ探してみる♪

とてもステキな発想だと思いました!

 

そこから、自分の適性興味がわかったりすることもありますよね♪

 

MOS資格に興味のある方はこちらも見てください♪ ↓↓

必見★MOS資格合格のコツ!【ワードとエクセル W合格!】  利用者さんインタビュー

 

今後、「学習方法」や「資格情報」などを紹介していく予定です!

お楽しみに♪

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME