2022.11.25

体力アップ法

感謝!就労移行での運動で身体が快調ですという報告を頂いて・・・

こんにちは!所長の窪田です。

利用者さんへの感謝のメッセージです。

 

■就労移行での運動で腰痛も肩痛もよくなるんですね!

4ヶ月ほど前にご利用を開始頂いたK・Sさん。

運動プログラムにも皆勤賞で出席頂いています。ある時、こんなお話をしてくださいました。

 

「ティオに来たときには、右の肩が上がらなくて○○肩だから、

仕方ないかと思ってたんですけど、今はこのとおり。

全く問題なく腕を上げられるようになったんです。

それに、少し前かがみにしてないと腰も痛かったんですが、

それも全くなくなりました。ティオの運動のおかげだと思います」

 

ほんとうに良かったです。

 

毎週2回程度、1時間しっかり運動をこなすことで、

良くなかった部分がよくなる。こういうお声をいただくことで、本当に運動プログラムをやっていて良かったなと思っています。このようなお声をいただくことで、やる気になります。利用されている皆さんから訓練の成果が出てきました、と教えていただく時が何よりも嬉しく、有り難い時だと思っています。

いつも、感想をお話くださり、ありがとうざいます!

 

 

就労移行支援事業所のティオの運動プログラムは、

それほどキツくはないですが、かなり本格的です。

・ストレッチ(10分間、じっくり時間をかけます)

・チューブを使用した筋トレ(種目数30種)

・体幹トレーニング(40種) 

・有酸素運動として、ボクササイズなど

この4種類を1時間かけてみっちり行います。

負荷はそれぞれの方に合わせて、初心者の方、

筋肉が強くない方は負荷を落とし、回数も調整します。

ベテランの方になると、負荷や回数をあげていきます。

同時に行いますが、ご自身に合わせて無理のない

運動を行って頂いています。

【運動の効果】

僕自身は、身体を動かすことがかなりの程度、心の安定につながる、

そして、生活リズムの安定への貢献もしてくれると思っています。

 

多くの種類の種目を少しずつ変化させながら毎回運動プログラム

をおこなっていますが、基本的な種目は毎回同じです。

だから、ティオを卒業した皆さんは仕事をしながらも週に

1〜2回はティオで学んだプログラムをご自宅で継続されます。

 

プログラムを収録した動画を卒業後もご覧いただけるように

しているので、すごく有り難いというお声もいただいています。

 

みなさんも、心を落ち着かせ、そして、生活リズムを安定

させるためにぜひ運動をしてみてはいかがでしょうか?

 

絶対ではありませんが、調子の悪い身体の部位が

よくなるという、K・Sさんのような事例も生まれるので

挑戦する価値はすごくあると思っています。

 

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME