2022.12.6

資格

パソコンの資格を取りたいけど不安をお持ちの方へ

こんにちは

スタッフの廣瀬です。

 

現在、仕事をするうえでパソコンを使うシーンは増えている傾向にあります。

そこでパソコンの資格を持っていると就職するときや、

ほかの人に自分がどのくらいパソコンスキルがあるか証明するのに便利になります。

口頭で自分はどのくらいパソコンができるか説明するのって少し難しかったりしますよね!

 

 

パソコンの資格が欲しいと思っている方へ

自分で1からパソコンやWi-Fi、教材をそろえるとなると、費用と時間が掛かりますよね。。。

お家にパソコンがある方は、集中できる環境があったら便利だと思いませんか?

 

 

ティオ札幌駅前では次のサポートをしているので資格取得を目指しているけど、

いくつか不安がある・・・というかたにピッタリです!

パソコンに夢中な男性

 

 

ティオのサポート!!6つ紹介したいと思います!

①パソコンの貸し出し

個別学習の時間やパソコンプログラムで学習することができます。

その際は1人1台パソコン、USBを貸出しております。

Excel、Word、タイピングソフトなども使用できます!

消毒の徹底もしているので、安心してお使いいただけます。

 

 

②インターネット環境、集中できる環境

おうちで学習しようとしても集中できない!などお悩みの方はぜひ通所していただき、

集中できる環境で学習していただきたいと思います。

個別ブースが設置してあるので周りを気にすることなく学習できますし

カフェのようなリラックス効果のあるBGMが流れているので集中力がUPします!

 

 

③教材の貸し出し

ティオでは様々な資格の教材を準備しており、無料でお貸ししております。

教材だけでも結構費用がしますし、お店に行くと、たくさん種類があってどれを買えばいいか迷うかもしれません。

まずはお貸しする資料で学習していただき、基本を理解できたら自分で選んでいく方法もありますよ!

 

 

④受験料の減免制度

一定の要件を満たせば試験の受験料の補助をさせていただきます。

詳しくはお問い合わせください!

 

 

⑤在宅訓練での支援

在宅での訓練でも資格の学習が可能です。

おうちにパソコン、インターネット環境がない方でも貸出をしているので

通所が難しい方でも安心して学習できます!

 

 

⑥パソコンプログラム

ティオでは【初心者PC講座】などのプログラムも行っているので、

資格の勉強の前に、パソコンの基礎知識から学ぶことができますので初心者でも安心してチャレンジできます!

 

以上の点でサポートさせていただいております。

不安を極力減らした状態で資格の学習ができるので集中して取り組めます!

 

資格があれば、パソコンの知識があるという自信にもつながりますし

1つのゴールに向かって計画的に学習を進めていく訓練にもなります。

ティオで一緒に目標に向かって突き進んでいきませんか?

 

 

 

 

パソコンに興味がある方

パソコンの資格に興味がある方

資格を取りたいけど、パソコンがない方など

お気軽にお問合せください!

 

 

ティオではほかにも自己活性プログラムなどのサポートもあります。

こちらに紹介ブログがあるのでチェックしてみてください!

★ティオの特色★

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME