2022.12.15

就職定着に向けて

エスカレーターと階段どっちを使っていますか?

こんにちは、スタッフの廣瀬です。

 

 

寒くなると運動しづらくなる季節です。

路面が滑るので気を付けてくださいね!

 

つい先日「最近運動してないなあ」と思いながら、駅を歩いていたら

階段とエスカレーターが並んでありました。

 

いつものようにエスカレーターに乗りましたが、

スーツのご年配の男性が隣の階段を駆け上がっていき、エスカレーターの私を追い抜いていきました。

 

エスカレーターと階段

 

3日後、同じ男性がまた階段でエスカレーターの私を追い抜いていきました。

息は上がっていましたが、通勤時にこうして継続して続けているんだと思いました。

 

就職するには、心の安定も必要ですが体力も必要になってきます。

 

なので男性のように日常の中で少しでも意識することって大事だなと思いました。

塵も積もれば山になります!

 

みなさんもぜひ健康、体力の向上のために日頃から意識してみてはいかがですか?

普段運動していない方はいきなり大きな階段はつらいと思うので

自分のペースでいろいろやってみるといいですよ!

(わたしはとりあえず通勤時だけ、電車に乗るときに、階段にすることにしました。)

 

 

しかしそれだけだと、継続できなかったり、

体力が上がった実感が湧かなかったりする可能性があります。

 

そう感じた時、1つの手として運動できる施設に通うというものがあります。 

ティオ札幌駅前に通うと通所するたびに外に出て、歩く、階段を上る、という運動する機会になります!

そして週1~2回行われる運動プログラムに参加することで体力の向上につながります!

 

実際に運動プログラムに参加されている方は、

「階段が楽になった」

「転んだ時に踏ん張りがきくようになった」

「運動した日は夜よく眠れるようになった」

「運動したことによって気持ちが楽になる」

「家ではさぼっちゃうけど、プログラムに参加したことによって継続できている」

などのお声を頂いております。

 

汗をかく女性

どんな運動をするのか!

ストレッチ、筋肉トレーニング、有酸素運動(音楽にのせてエクササイズなど)

初心者の方でもすぐできる運動内容になっております。

こちらを参考にしてください!

ティオ札幌駅前の運動プログラム

 

もちろん最初から最後までできなくても、全然大丈夫です。

比べるのは他人ではなくて過去の自分という考えで皆さんやっています!

 

 

運動は1回やったからといって体力がすぐつくものではありません。

継続してやる必要があります。

 

1人で継続するのってなかなか難しいと思います。

一緒に楽しく運動しませんか?

 

気になった方は体験もできるので是非お問合せ下さい!

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME