2022.12.9

利用者さんへの感謝

感謝!行動するということの大切さを教えてくださって有難うございます!

こんにちは!所長の窪田です。

利用者さんへの感謝のメッセージです。

 

■自分の得意な歌の基本である『腹式呼吸」を

わかりやすく教えてくださったM・Hさん

 

『人前で話すことはやっぱり緊張すると思うんです。

それでも自分の持っている素晴らしい知識やスキルを、

他の知らない方のために披露することはとても素敵なことです。

M・Hさん

ご自身がされている、歌。そして歌うときに一番大切な

腹式呼吸について、基礎から利用者さん全体にお伝えしてくれました。

 

結果は大盛りあがり、腹式呼吸って具体的にはどんなものを言うんだろう。

腹式呼吸ができているかどうかの確認はどうすればいいんだろう。

 

メトロノームを使って、深い腹式呼吸をいろんなパターンでしてみる。

 

そして、最後は腹式呼吸をしながらの皆さんでの大合唱。

曲は、尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」

 

 

M・Hさんも二十代。利用者さんも多くはリアルタイムで

聴いていた人は少なかったですが、皆さん大きな声で

歌ってくださってすごく盛り上がりました。

皆さん、声をだしてくださるかな、という心配もありましたが、

コロナでかなり抑えていることもあり、発散できたのかもしれません、

かなり大きな声を出してくださいました。

 

 

そして、M・Hさん。この1時間のプログラムにしっかり

事前の企画。それをスタッフへしっかりレクチャー。その後は何度も予習。

 

このプロセスこそが素晴らしいんです。しっかり事前に

準備をして練習をする。結果も結局良かったわけですが、

僕は、このプロセスが素晴らしかったと思っています

 

行動、まず動くこと、プロセス。もし結果が上手く

行かなかったとしてもいいんです。次の機会のへの修正をすればいいだけ

 

そういう意味で、トライしたM・Hさん。

まず、行動をすることが大切であること。

ティオで大切な考え方の1つ

『Just Do It!!』
まずは、やってみよう!

これをしっかり実践くださいました。

自分を含め、スタッフにとっても非常に刺激に
なるトライでした。

本当にありがとうございました!

最高です!!』

 

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME