2022.12.19

大切なあなたへ

【003】まずは、自分を大切にしよう✨✨✨

あなたが、あなたらしく、そして、楽に生きていくために

もしかすると、少し元気になれるかもしれないメッセージ。

 

 

 

りんごは赤や緑や黄色でなければならない理由はありません。

『水色のりんご』も立派なりんごです。

 

水色のままでいいんです。

 

まわりの期待に無理に応えて赤くなったり、

緑や黄色になる必要なんてないのです。

 

こんにちは、所長の窪田です。

 

『水色のりんご』のままで、

あなたらしく生きるためのヒントをお伝えしていきます。

 

 

 

『あんなに苦しんでいる人がいるのに、

自分が泣き言を言っちゃいけない。

私が苦しいって言っちゃいけないって

思ったりしてませんか?

 

まず、あなたが苦しいって言っていいんだ。

まず、自分を大切にしてあげることが大事です。

 

周りを見るといい。

自分をシアワセにしようと行動している人が

いかに少ないことか?

 

ガス漏れ事故の現場で多くの人を助けようと

思うなら、まず、自分がガスマスクをつけるべきです。

そうでないと、助けることなんかできないから。

 

自分が苦しいなら、

まず、自分をいたわってあげなければ

いけないって思っています』

 

仕事に関連する勉強を優先なんかしない。

自分がシアワセに生きられる、

楽に生きられるための情報を収集することを優先する。

 

会社に来ていく服を優先して買うより、

毎日寝る大切な寝具にお金をかける。

 

三度のご飯はテキトーに済まし、

昼はカップヌードルをすすり、仕事に集中する。こういうことも避ける。

自分の身体を大切にして、自分でご飯を作る。そして、ゆっくりご飯を食べる。

自分以外のことを優先する必要なんかないと思います。

「自己利益ファースト」

これが本当に大切だと思う。

©2019〜2023 genuinevalueconsulting All Right Reserved

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME