2022.12.24

大切なあなたへ

【005】自分が端っこにいる人生をやめよう✨✨✨

あなたが、あなたらしく、そして、楽に生きていくために

もしかすると、少し元気になれるかもしれないメッセージ。

 

 

 

りんごは赤や緑や黄色でなければならない理由はありません。

『水色のりんご』も立派なりんごです。

 

水色のままでいいんです。

 

まわりの期待に無理に応えて赤くなったり、

緑や黄色になる必要なんてないのです。

 

こんにちは、所長の窪田です。

 

『水色のりんご』のままで、

あなたらしく生きるためのヒントをお伝えしていきます。

 

『自分が、そして自分の考え方が中心にある人生と、

誰か、そして誰かの考え方が中心にあって、

自分は端っこにいる人生。

 

大切なあり方は前者です。

 

きっと、後者の人生は、

少し楽なときもあるでしょう。

その人やその考え方に服従して

生きていけばいいからです。

 

 

でも、大切なのは、自分が真ん中にいる

生き方だと思います。

 

 

これまで、あなたはどこにいましたか?

 

真ん中にいられるだけの想いや考え方

があっても、それを優先しないで端っこ

にいることはなかったでしょうか?

 

 

もし、そういうこともあったかも、、

と感じるならば、これからは真ん中にいる

生き方をしていきましょう。

 

自分に素直に生きることが悪いことでは

ないんだって、少しずつ思えるようになれば

いいなって思っています』

 

 

これは、自分自身にも言えることです。

自分も誰かの考え方に配慮して、言われた

ことを守りながら暮らしてきた過去があります。

一見楽ですが、結局楽にはなりません。。

 

また、自分の考え方が中心というのは

ワガママとは違います。自分にとっては

端っこにある他人の意見も大切にしながら、

自分の考え方をしっかり貫いていく考え方です。

 

ティオでは、このような根本的に自分が

楽に生きていくための考え方をわかりやすく

紹介し、少しずつ自分の認知を変えていく

プログラムを行っています。

©2019〜2023 genuinevalueconsulting All Right Reserved

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME