2021.10.12

事業所の選び方

『人生が変わるタイミングだった』 ~就職者インタビュー~

こんにちは。スタッフの曵地です。

今日は、今月就職した利用者さんのインタビューをご紹介したいと思います!

ティオ中央区役所前を利用する前と後の変化にぜひ注目してみてください★

 

Q  利用する前はどんな悩みがありましたか?

A 転職してやりなおす目的があったが、

「自分の武器(スキル)」が少ないと感じていた。

 これから再就職を目指すために、パソコンスキルや自分のスキルを上げていければいいなと思っていた。

 

Q ティオ中央区役所前を利用してどんな変化がありましたか?

A 自立型人材の15原則を学んで、自分の解釈が違ったんだなと気づいた。

 

自立型人材についてはこちら↓↓

環境がもたらす影響力を知り、自らの道を切り開こう!

プログラムを受けていくうちに、だんだんと

「起きた出来事に対する感情」を自分で修正できるようになってきた。

 

Q 例えば「自分が変わった」と感じるビフォーアフターは?

A 以前はマイナスな出来事が起きた時に、そのことだけを考えてすごく落ち込んだり、

這い上がるのにものすごい時間がかかっていた。

 

落ち込む 女性

 

でもティオ中央区役所前で学んでからは、

「一つの事に対して、色々な角度から考える事ができるようになった」

 

今までと同じようなマイナスな出来事が起きても考える視点が変わった。

「落ち込むけれども、他にこんな考え方もできるな」等、

解決するための方法や行動を意識できるようになった。

青空 しあわせ

 

Q では、ティオ中央区役所前を利用してなかったら?

A 考え方は変わっていなかったと思う。就職にたどり着くまでにも時間がかかっていたと思う。

他人に頼ったままで、自分の行動の種類が変わっていたと思う。

 

Q ティオ中央区役所前は、どんな方におすすめでしょうか?

● 変わりたいのに変わるタイミングが無い方

● 就職活動や自分に自信が無い方

● 就職だけでなく、これからに迷いがある方

こんな方にオススメとお話していました(^^)

 

そのココロは・・・・?と尋ねると、

「自分自身が変われたから」と笑顔で答えるKさん。

自分を追い込まず、マイナスに引っ張られない考え方で解決できるように

なったからとお話ししていました。

 

最後に一言・・・

人生が変わるタイミングだったとお話するKさん。

「見方を変えられたことは本当にラッキーだったと思う。一人で活動していたら、こんな風に考え直すことはなかった」

とお話していました(^^)

インタビュー 女性

 

 

このように、札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では

就職に向けて、目の前のスキルだけでなく、

就職やその後の人生で必ず役立つ【ココロ】【カラダ】【スキル】

がバランスよく整う訓練を行っています。

 

過去の就職者インタビューの様子はこちら↓↓

後ろ向き人生を変えたティオでの訓練 ~就職者インタビュー~

 

就職に対して不安や悩みを抱えている方。

一度ティオ中央区役所前にお問い合わせください。

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME