2022.3.26

パソコン

上手にコピペできていますか?

こんにちは。

スタッフの前佛です。

 

ティオ中央区役所前では、定期的に初心者PC講座を実施しています。

Excelでフィルター機能を活用しよう!

 

今回の講座では、色々なコピペについて学習しました!

『コピペ』ってなに?と思った方は、こちらも参考にしてくださいね。

誰でもできるパソコン時短テク ~コピペ編~

 

エクセルで、コピーしたデータを貼り付ける時にこんなメニューを見たことがあると思います。

 

皆さんは、このメニューの中の貼り付け形式をいくつ使ったことがあるでしょうか?

 

今回の講座に参加した利用者さんの中にも種類が色々あるのは知っているけど、

実際にどう使っていいかわからないという方がいらっしゃいました。

 

 

今回の講座では、

「別の罫線が引いてる表にデータを貼り付けしたい!」とか

「計算した答えの値だけを貼り付けしたい!」など

様々な場面で、どの貼り付け形式を使うと便利かを試してみました。

 

貼り付けができると参加している利用者さんから「おー」と

感動の声が漏れる時も(笑)

 

ちょっとしたことでも知っていると効率アップに繋がりますよね。

 

札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前では、

パソコン操作の苦手な方でも、働く際に使えるテクニックも

お伝えしています。

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME