2022.4.29

未分類

対人関係でお悩みのあなたへ。

こんにちは!

生活支援員の廣瀬です。

 

みなさん、【エニアグラム】という言葉をご存じですか?

 

対人関係でいろいろ悩まれている方や面接などで自己紹介の方法がまとまらないなどといった悩みを持たれている方もいると思います。

 

エニアグラムとはわかりやすく言うと、人の性格を9つに種類分けしたものです。

 

エニアグラムの図

 

そして上図のようにどんな人が得意で、こういう人はうまくいかない傾向にある。と指示してくれるものです。

 

自己、他者理解ができると面接で役に立ったりチームで仕事をする上で効率的に作業ができるようになります。

 

完璧にその方のことを指示しているわけではありませんが、一度きれいに整理してみるとわかりやすくなり、

「自分のキャラクターはこういうものです!」という一つの軸があると

急に自己紹介を頼まれても言えるようになります。

 

それだけではなく、自分の弱点を見つけることで課題解決にもつながります!

 

「同じタイプの芸能人でいうと●●がいます!」などという話題も増えますよね。

きっと新たな発見や体験につながる可能性もありますよ!

 

会話している会社員

 

ティオでは一緒にエニアグラムを実施して対コミュニケーション能力をあげる訓練や

【活トレ】を通して人との距離の置き方などを学ぶサポートをしております。

活トレ講義についてのブログはこちら

「周りの意見に流されて、自分に正直に生きれない」そんなお悩み、解決できます!

 

ありのままの自分でいれるよう一緒に訓練していきましょう。

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME