2022.10.13

ココロの癒し

“ヨーガ”で呼吸を整えよう

こんにちは!スタッフの川田です。

 

皆さん、「ヨーガ」は行ったことがありますか?

よく、「○○のポーズ!!」などといって、マットの上で身体を動かしたりしていますよね。

あちらもヨガの一種ですが、ティオで行っている「ヨーガ」はもっと“呼吸”に意識を強く持っていきます。

「身体が柔らかくないとできないんじゃ、、、。」と心配の方も大丈夫!!

 

 

ティオ中央区役所前では、2ヶ月に1回ほど行っています。

 

 

今回はティオ中央区役所前の「ヨーガ」プログラムはどんなものなのかと、事業所での様子をお伝えしますね★

 

 

ヨガとは

サンスクリット語で「つながり」という意味があるのだそうです。

呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得ることを目的に行います。

 

 

呼吸が整ったり、身体のバランスが整ったりするのはもちろんのこと、

〈迷い〉〈誤解〉〈執着〉、〈ストレスに対する抵抗力の強化〉

などを期待することが出来るそうですよ。

 

 

「たくさんの課題に悩んでしまい、落ち着いて過ごせない」

「考えることが多くて、頭の中がぐちゃぐちゃ・・・」

このようなお悩みを持っている方にこそ、ヨーガを体験してみて頂きたいです。

 

 

先ほどもお伝えした通り、

ティオ中央区役所前のヨーガは、激しい動きを行ったりすることはないので、

普段運動習慣がない方や、柔軟性に不安がある方もお手軽に参加することが出来ます。

ヨーガ

 

体験も随時募集中。

気になった方は、一度ご連絡ください。お待ちしています★

ヨーガ

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME