2022.11.15

マインドマップの魔力

買い忘れをしない方法!?

みなさんこんにちは。

スタッフの廣瀬です!

 

今年も早いもので残り約1ヶ月半となりましたね。

だんだん1年が過ぎるのが早くなっていく気がしています・・・

 

年末年始は連休の人が多いので【やらなきゃいけないこと】、【やりたいこと】がたくさんある人が多いのではないでしょうか?

・年末調整   ・仕事納め   ・大掃除   ・年賀状

・初詣   ・新年のあいさつ(親戚など)   ・年越しそば、おせちを食べる

・地元の人たちと集まる   ・新年にやること(書初めや福笑いなど)

・福袋、バーゲンで買い物

ショッピングモール

 

など盛りだくさんです。

「さあやろう!」と思っても【買い物】をしなくてはなりませんね。

しかしこれだけ多くのものを買うとなると、買い忘れが発生してしまうかもしれません。

 

実際に日常のお買い物で、野菜を買い忘れたなどの経験がある方いらっしゃいませんか?

 

メモをして持参すれば買い忘れをする可能性は少なくなると思います。

しかし、そのメモ自体に書き忘れた商品があったとしたら・・・

結局買い忘れのような感じになってしまいますね。

 

せっかくの休みだから効率的に買い物を終わらせて、

他の時間を有効に使いたくありませんか?

 

 

そこでティオ札幌駅前で学んでいる、魔法のツールを使って買い忘れ、書き忘れを防止できます!

その魔法のツールとは・・・

 

マインドマップです!

 

「買い物に使えるの!?」と思った方もいるかもしれませんね。

 

 

ティオ札幌駅前ではマインドマップの考案者、トニー・ブザンさんから直接学んだ、

インストラクターの資格を持つ所長の窪田が

講義を行って、幅広いマインドマップの使い道を学ぶことが出来ます。

 

講義の様子

  ↓

講義をするティオ所長窪田

 

日常生活でも使えるマインドマップ。

しかし少しコツがあります。そのコツを覚え多くの利用者さんが

「今日から使いたいです!」

「他の使い方も学んでみたい」

「少し知っていたが、こんなに多くの使い方があるなんて驚きました。」

と共感して頂きました!

 

「どんなふうに買い物に使うんだろう・・・」と

興味を持った方は是非これをきっかけに

見学、体験にいらしてください。

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME