2023.3.14

自分を高める

4月は新しいことを始めるのにピッタリな季節!?

こんにちは、スタッフの廣瀬です。

 

何か新しいことにチャレンジしたいけど迷っているという方へ

4月は多くの企業や学校などで新しい年度が始まります。

春になり(北海道はまだまだ寒い気がしますが・・・)

雪が解けて少し暖かくなってくる時期なので、

新しいことにチャレンジするにはぴったりの時期かもしれません。

 

初心者マークをもつ女性

 

ちなみに就労移行支援事業所に通いたいと思っているが、

なかなか行動に移せない方、

 

春の始まり】を機会に一度見学や問い合わせををしてみませんか?

就労移行支援事業所によって雰囲気や、プログラムも違ってくるかと思いますので

いくつか事業所の情報を集めて自分のあったところに通うのがいいと思います。

 

もし不安など、何かが自分の中で行動をストップさせている場合、原因を考えてみると

意外とすぐ行動に移せる場合もあるかもしれません。

続きを読んでいただき、考えてみましょう!

 

 

就労移行支援事業所がどんなところかわからない

就労移行支援事業所は一般就労を目指して訓練をする場で、障害福祉サービスの1つです。

各事業所によってさまざまな支援をしています。

ティオ札幌駅前では以下のような訓練をしております。

・ストレス耐性をつける

・生活習慣を正す

・体力をつける

・働くうえで必要なコミュニケーションスキルをつける

・ビジネスマナーをつける

・資格取得にむけての学習

・パソコンについて学ぶ

・マインドマップについて学べる

などがあります。

 

どんな内容のプログラムなどを行っているかはHPを閲覧したり

問い合わせてみるとわかりやすいです!

検索をしている男性

 

 

 

 

家から出るのが難しい

事業所によって異なると思いますが、

ティオ札幌駅前ではいきなり毎日通所しなければいけないわけではありません。

週2回、1日1時間から始めるなど、訓練ペースは自分で決められます。

また、在宅訓練も可能なので、家での訓練もできます。

話を聞きたいけど、事業所に行くのがつらいかたはZOOMなどオンラインでの個別相談も可能です!

詳しくはこちらのブログをご覧ください!

生活習慣が整わないから就労移行はハードルが高い?

 

 

 

電話をかける勇気がでない

問い合わせしたいけど、電話をかけるのに緊張したりしてしまう方は

ホームページから問い合わせフォームでの質問も受け付けています。

また、電話はかけられるけど個人情報などは教えたくないという方、

無理にお話されなくても大丈夫ですのでご安心ください。

 

 

ほかにも気になることがありましたら、ティオのブログなどをご覧ください!

また、ホームページから資料請求もできますので、ご興味がありましたらお願いいたします。

 

 

 

最後に、各事業所によって主となるプログラムが違ってくると思います。

ティオで大事にしているのは、【自立型人材を目指す】ということです。

自立型人材とは?

詳しくはこちらのブログをご覧ください!

★ティオの特色★

 

まとめ

4月は新しいことにチャレンジするにはいい機会になるかもしれません。

これを機に行動を起こしてみてはいかがですか?

また、4月以降もいつでもティオはお問い合わせや見学など受け付けておりますので

ご不明点なども含めて、ご連絡お待ちしております。

 

 

★★お知らせ★★

ティオ札幌駅前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

インスタのQRコード

 

 

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ札幌駅前の特徴】

ティオ札幌駅前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

 

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME