2023.8.25

資格

【資格取得をしたい方へ】タイピング技能検定合格しました!

 

 

こんにちは!スタッフの五十嵐です。

 

本日は、タイピング技能検定3級に見事合格されたKさんのご紹介をします!

 

 

 

ティオでの個別学習でコツコツとタイピング練習に取り組んでいたKさん。

資格取得にあたりインタビューをさせていただきました。

 

Q 資格を取得する前、不安だったことや自信がなかったことはありますか?

タイピングが苦手だったため、最初は自信はありませんでした。

資格取得に向けての学習の計画を立て、

「イータイピングやタイピング検定3級模擬試験」の練習を

何度も繰り返し行っていく中で自信がついていきました。

 

 

自信のある人

 

 

Q ティオでの学習で、不安点や悩みを解消できましたか?

不安だった事は苦手意識のあるタイピングが、上手く出来るかどうかでした。

なかなか思うようにいかずにイライラしてしまう時もありました。

ストレスが溜まるのもよくないので、気分転換をしながら取り組むという

切り替え方法を実践しながら進める事ができました。

 

表情の変化

 

 

Q 資格の学習の中で、身についたスキルはありますか?

資格学習の中で身についたスキルは、日常生活でパソコンを活用する機会が多くなりました。

例えば、今まではメモをとる時に手書きだったが、

パソコンを使うということに意識を向けることができるようになりました。

最初はタイピングが苦手だったため、パソコンにも苦手意識がありました。

ティオに来てからは、訓練の中でパソコンを使うことが多かったので、自然とすぐに慣れていきました。

 

 

小さな意識の変化でも、

作業効率が各段にアップしたり、疲労軽減につながったりなど

メリットとしては大きいですよね!

 

Kさんのように、

タイピングが苦手=パソコンが苦手

という風に感じている方もいるかもしれません。

 

がっかりする男性

 

 

ティオ中央区役所前では、

個別学習時間を有効活用しながら、自身に合わせた学習ペースでコツコツと

スキルアップを目指し、資格取得にチャレンジすることが可能です★

 

 

過去にはこのような資格を取った方も↓↓

【資格取りたい方必見】 ファイナンシャルプランナー3級合格しました

 

 

ぜひ見学や体験へお越しください!

 

 

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

 

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME