2024.2.7

HUG MASSAGE

HUG MASSAGE(53)ハグしてくれる文章〜自分が嫌いで自己啓発本をたくさん読んでみたら…

「文章」があなたを「ハグ」してくれる、、

HUG MASSAGE

所長の窪田です。

 

疲れたな、もう何もかも面倒だなとか、

気持ちが落ちてしまった時に

読んで少しでも楽になって頂くための、

 

やさしくあなたを包み込むような

ショートメッセージです。

 

1分以内で読める分量で書いていますので、

軽い気持ちでお読みください。

 

 

「ポジティブな物事の捉え方を身に付けよう!」

自己啓発本などで、よく見かけますが、

実際に、

「本を読んで自分を変えることができた!!」という方はどれくらいいるでしょうか。

 

 

自分の短所を直そうと、本を買って読んでみて、

その時は「なるほど。そうやって考えればいいのか」と思っても、

数日、数週間、数か月が経過すると同じような悩みが出てきて、違う本を手に取り、、

そんな繰り返しの経験、身に覚えがある方、いらっしゃいませんか?

 

 

自分を変えるというのは、想像している以上に難しいことだったりします。

そうだとしても、自分の嫌なところは気になりますよね。

自己嫌悪

自分を変えたい、でもなかなかうまくいかずお悩みの方。

まずは、今のままの、そのままの自分を受け入れてみませんか?

感情を理解する男の子

ネガティブなところも、怒りっぽいところも、

人と話すことが苦手なところも、

いろいろ気にしすぎてしまうところも・・・。

全部があなたをつくる大切な要素です。

今までを一生懸命生きてきたから作られた要素です。

それらを受け入れて、今の自分を受け入れて、自分の味方になれた時、

少しずつ自分を変えることにも挑戦してみると、今とは違った変化があるかもしれません。

自己肯定

自分の一番の味方は他の誰でもありません。

自分だけです。

ぜひ、自分に優しい世界をつくってみてくださいね。

 

自己信条、自己評価

 

 

札幌の就労移行支援事業所ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前では、

自分を見つめ直し、なりたい自分になるためのサポートを行っています。

一人では難しいことも、一緒ならできる。

ティオのサポートは、あなたの人生の分岐点となる可能性であふれています。

 

★★お知らせ★★

ティオ中央区役所前のInstagramが開設しました!

見て下さった方の役に立つ情報や、日々の事業所の様子、スタッフのことなど

マイペースな投稿を行っています。

気軽にふら~っと、みなさんが遊びに来てくれるのをお待ちしています★

ティオ中央区役所前のインスタ

【札幌の就労移行支援事業所 ティオ中央区役所前の特徴】

ティオ中央区役所前の訓練に取り組んで頂けると、以下の3つが手に入ります

①就職に向けたココロの安心パスポート

②就職してからも疲れにくくなる体力

③就活に必ず成功するポイント(面接・履歴書のテクニック)

 

 

 

まずは一度、
ティオ中央区役所前・ティオ札幌駅前に来てください!WELCOME